初めて社会保険労務士との取引を考えています。どのようなことをしていただけますか?

顧問契約を結ばないスポット手続き、顧問契約をすることによって労務相談、手続き代行等があります。SNSを利用した当事務所からの情報提供も行っております。顧問契約をし毎月の相談の際に新しい課題、問題点の発見もあります。

法人でない個人事業主ですが顧問契約は可能ですか?

法人、個人事業主分け隔てなくお仕事を受け付けております。

就業規則の作成・変更だけをお願いしたいのですが

スポットでの仕事も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

労働基準監督署の調査が入ったのですが

調査立ち合いは顧問先様のサービスになっておりますので、顧問契約後のご対応となります。

労務トラブルが発生したら弁護士か社労士どちらに連絡するの?

まずは我々にご一報下さい。トラブルの内容によっては対応が可能です。裁判等になってしまったら弁護士さんにお願いすることになります。

相談業務のみお願いしたいのですが

相談業務のみでも問題ありません。当事務所がおススメしているシステムを導入して頂き貴社で手続き頂く形でも問題ありません。

助成金申請だけをお願いしたいです

申し訳ありませんが、助成金申請についてはスポットでは受け付けておりません。顧問先様のみのサービスとなります。

個人での相談に乗っていただけますか?

申し訳ありませんが、個人様からのご相談等は受け付けておりません。